*until that Day...*
自分のためだけに生きるなんてつまらない
02 | 2017/03 | 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

*♡*ayu*♡*

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

スポンサーサイト

スポンサー広告top▲

愛してくれなくていいよ愛してないから

なんか文書けません。(いきなりそれ?!w

今日は日常のことをば。








昨日のお休みは高校時代の友達とカラオケに行きました。



ayuばっかり歌ってる訳にはいかないから気を遣った~・・・




という割には8割歌いましたけどヽ(´∀`*)ノ(遠慮なしかよ

DAMだったけどBBだったもんで、CDLは入ってなかったYO!!!
でもまーフリードリンク付きのフリータイムで990円だったしいいか。。。(結局は安さ?

去年とかのライブ映像を友達に見せつけながら歌いました(*´∀`*)
でもだんだん昔の歌いたくなってみんなが知らないのを勝手に独唱~♪
協調性なくてごーめんたむ。。。
気を使えない子でごーめんたむ。。。

一緒に行った子は色々歌えて、
声量少ないけどリズムも音感もよくてうらやましかったな(←超オンチ&リズムぐだぐだ


で、ツボった他アーティストの曲。

Acid Black Cherry 『Black Cherry』
Janne Da Arc 『DOLLS』
HY 『NAO』

全部失恋曲だし


ジャンヌとかAcid(ってもジャンヌのボーカルの人ね)とかあたし絶対聴かないと思ってた。
今まで好きだったのはくぅちゃんとか大塚愛とかELTとかその辺ね(全部ちがくない?笑
基本洋楽ばっかりな人間だったんだけどね~。

洋楽のロックなら聴く。
SUM41とかGREENDAYとか、リンキンとか・・・
有名どころだけどね。

でもこゆビジュアル系(?)好きになるとはな・・・

まずBlack Cherryに惹かれたのは歌詞に衝撃。
エロだよね。ってそこじゃなくてさ(笑
なんか男の人が歌う切ない女心のリリックって染みるんですわ。
好きなんですよね、女目線の男性が歌ううた。
遊ばれてわかってて離れられない歌なんだけどね。

「私じゃない香り~」のところが好き。せつない。
あと最後の方の「本当は愛していたのに」が、好き。

あとこの歌の魅力は、音。
私、ロックの中にサックスだとかジャズ系というかモダンミックスな音が入ってるの
すっごい好きなの!!!ツボる。
ayuの歌ように頭で詞を聞くんじゃなくて、
これは完全に体で聞いちゃう。から心が躍る。
そゆのって聞いててドキドキしちゃうんだよね(変?

あ、後で歌詞検索してみおこのこと変態って思わないでね


そんで、DOLLSは・・・(ayuじゃないよw
これすごい流行ったよね???
そのときはなんとも思わなかったんだけど、歌詞見てじーんとしてしまった。。。

「私じゃダメなの?」
「もう好きじゃないの?」強い君が震えてた
「二度と逢えないの?」
「なにも言わないの?」君は涙こらえながら
「どこも行かないで・・・」
「ひとりにしないで・・」しがみついて君が泣いた


あー・・・切ない・・・


そんで(もう次?w

NAOは・・・
これ書ききれない。というか、書けないよぉ(ノд`;)
せつなすぎるよぉ・・・
どこが?
全部の詞だよ!!!!!!



・・・・あたしなんでこんな失恋ソングばかりリンクしちゃってんのよ笑




訳もなく泣けてくるのは 冬のせいかもしれない

間違いない(・∀・)

なんかおセンチになってたみおこでした笑





・・・ayuのバラードはあまり歌わなかったけど、fragiel歌って実は泣きそうになってた*笑*
理由は前書いたことと一緒だけど
またリンクしちゃって。。。

“いっしょにいたい”と そう思えることが
まだ知らない明日へと繋がっていくよ




こうして君の事が
大事で仕方ない私でいたい




最近はちゃんと触れられているせいか、信じれているせいか
永遠を強く求めて絶望したりはしなくなったな。
ふつうはそんなこと考え込んだり悩んだり落ちたりしないのかな。
でもわたしにとっては、生きていた中で大きなことだったんだ。
そこの考え方が変わったのも、自分自身驚いている。
たまにまた落ちるけどね(笑

スポンサーサイト
*Day*TB(0)CM(4)top▲
<<おひさしぶりどす。 | HOME | 欲しいのはそう、>>

Comment

私は結構ayu以外は体で聴いちゃう。
ayuに出会ってから詞を注目するようになったの。
ayuの場合は詞に注目せざるを得なくなったんだけど。。。

洋楽は詞もほとんどわからないから体で選んじゃう!
GREEN DAYとかグッドシャーロットみたいなパンクロックも好きだし、男性ボーカルグループも好きだし、マドンナとかマライアとかも聴くけど、ほとんど音で選んじゃう!
グルーブって本当大事だよね!
【2007/10/11】 URL | あゆじゃす #-[ edit ]
私はいつも歌詞重視かなぁ?
ayuに注目したのも貸しだったからね。
洋楽はノリ…
え?いや、そんな、英語意味分からないからじゃないよ?
や、やだなぁ(滝汗
デスチャが好きっすね(汗×2
ayuから離れていた間は、とあるマイナー(失礼)な邦楽グループにハマってたよ。
大阪まで一人で行ったからね!!
ayuに戻った今でも、聴かないわけじゃないけど切なくなる…(´Д⊂
詳細は後ほどブログで(いつだYOw
【2007/10/11】 URL | 海月 #poiQZxCQ[ edit ]
i-80あゆじゃすサンi-80

私もayu以外はほとんど体で聴く!!!
そう、音っていう表現より、体で聴くってのがハマるの!!!
わー同じ感性ー!ちょっと感動(笑

私も洋楽、ロックも好きだし、ボーイズグループもすき。
昔N’SYNCにハマってたんだよぉ!
最近もFALL OUT BOYS(ロックかな?)と
リアーナを買ったよ。バックスも欲しい・・・
マライヤも好き!これからはマライヤの季節だな・・・♪
あとねぇファーギーとかも聞くしBEPのウィルのアルバムも欲しいんだ!!!


・・・語りすぎた(爆

【2007/10/15】 URL | みおこ #-[ edit ]
i-80海月サンi-80

わたしはayuが初めてしっかり歌詞を聞いたって感じかな。
もちろん、他のアーティストでも歌詞に共感したりはしてたけど、
これほどまでにアーティストのことを深く掘り下げて考えることはなかったよ。
デスチャ好き!!!!もぉ~カッコいいよね!!!
モチベーション上げるときに聞くよ。

マイナーな邦楽グループ???
いつだYO!!!笑
また聞ける日を楽しみに待っております。笑
【2007/10/15】 URL | みおこ #-[ edit ]

Comment form


管理者にだけ表示を許可

Trackback

*♡*プロフィール*♡*

*○みおこ○*

Author:*○みおこ○*
22サイ、愛知県在住の女子です(*´∀`*)
ふたご座のA型です。
ご参考に(何の


どんどん絡んでもらえると嬉しいです♪♪
コメント残してくれると嬉しいぴょん(人´∀`)
テンション無駄に高いけどよろしく笑

詳しくはこちら♪


※当blogに関係のないコメント、トラバ等は了解なしに勝手に削除させていただきますのでご了承ください。

*♡*New*♡*

*♡*コメント*♡*

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

