*until that Day...*
自分のためだけに生きるなんてつまらない
05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

*♡*ayu*♡*

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

スポンサーサイト

スポンサー広告top▲

同士だって事を忘れないで



今日はCawaii!の発売日♪
もちろん、ゲッチュしましたよぉん

もうマジで、立ち読みで終わらせるつもりだったけど、
内容が濃い濃い・・・


GUILTYayu.jpg



幾何学模様の白黒・・・
なんか、GUILTYのタイトルどおり、ちょっと囚人服を思わせるような色・・・(え、考えすぎ?w


中の写真は全部モノクロでした。白黒。
でも、かえってインタビューの内容と調和していたのでいい感じ。




いやぁ。。。しかし。。。


インタビューを読んでいろいろ考えさせられたり気付かされたよ。

ネタバレになっちゃうかな、追記に書いたほうがいいかな????





んじゃ、とりあえず大まかな感想!(アルバムのネ





一発目、Mirrorからどツボ(そこ?!


詞は、重い。
重いけどなんだろう、共感するような・・・

歌詞と、音がすごくマッチしてる。
音が特に好き。
頭の中で想像で来ちゃうの。かってにPVできてるんだけど(ぉ

長くなりそうだなぁ


また今度( ・д・)ノポイ



そして続いて流れる(dont’)Leave me aloneもいい感じ!!
ハニーに「みおここれ絶対好き!」ってごり押しされたけど、全くだ(*´∀`*)
音もいいね。歌詞もいいね。歌い方もいいね。

アルバムの初めの方はかなりロック聴いててドキドキしながら聞いちゃう。
音的にも面白いんじゃないかな。
とても好きです。



そしてGUILTY・・・
これは、、、最初つらかったけど、、、
今は音だけの評価をします。
サビの歌い方が好きです。疾走感が好きです。
悲しいさとかもすごく良く出てる。


ちょっとまだかけないとこばっかなので飛ばすよ。


えとね、MY ALLはやばいね。。歌詞が!
音はなんか昔あったような感じ。だからツボではない。。。が。。。
でも大切な仲間とかスタッフとかファンに向けて、一緒に過ごしてきた時間を振り返って
感謝してやさしく歌いかけてる歌ならば、その懐かしさは合っているのかもしれない。

とりあえず、こりゃ泣いたわぁ。。
CDLで是非歌って欲しい。
そしてあたしは周りに誰も知ってる人がいない席でも号泣します!(どんな自信だよ

最後のuntitledいいね。
言葉選びもいいね。
どれもが切なくて温かくて本当に泣けちゃう。
自分の大切な人が旅立ったら、って考えたらもっと泣けてきちゃって
ホント止まらなくなっちゃいました。。。




とりあえずそんな感じ。
ざっとしかかけない。
なんか色んな意味で・・・

書きたいことは書くよ。どんなことでも。




ほい!

では次は雑誌の感想なり~




まず、最初のページで感じたこと。


ayuが

もう一度立ち上がれたんだから「みんなも大丈夫だよ」って、思うんだ

っていうところ。その辺り。。


このようなことは、多分今まででも言ってきた様な気がする。
でもハッとしたんだよねぇ。

この一年間、glitter以外はどれも重いというか悲しくて切なくて
なんか後ろめたいようなとにかくマイナスイメージでしかなかったの。
ayuはこんなにつらいんだとかすごく思って私も悲しくなったりしてた。
そんなことが続いて、だんだん強いayuに触れたくなっていったの。
去年のアルバムみたいな・・・
ちょっとした不満だったのかな笑
でも、アルバムが発売することになって、色んな雑誌が出てayuのインタビューを読んでるうちに、
ayuは決して弱くなったり負に支配されつづけているわけじゃないことを知ったの。
それでayuはやっぱり強いとか、そんなことを感じで好きだなぁと再び実感した自分がいた。

けど、今回のインタビュー見てそれは違うのかなって思ったんだよね。

アルバム聞いて負に落ちたりしたけど、まずはどんなに負に落ちても
必ず前に進める日がくるということを、主なメッセージとして受け取るべきなのかな、って。。。

だから重めな歌が中盤まで続くけど、Marionetteで自分の意志で生きていくと立ち上がった後、
そこから開放と前進があるのかなと・・・



うーん、これはかなり自分の意見だからあれだけども。。。
それこそ書いていいのかって話かな(汗



あと、アルバムを聞いて感じたこと。


ayuを好きな理由。

歌詞や世界観に共感するから。

尊敬とかそゆのもあるけど、共感が多いな。
暗い所も全部、私の中にあるから好きなんだと思う。


歌詞をみてて、ayuこんなにつらかったんだとか考えたりもする。
でも今回のアルバムは、自分の中にあった感情とか、欲しかった言葉が多くかかれてた気がするの。
アルバムの曲の流れは、最後はやさしく終わってるけど、
きっとまた初めに戻って辛い気持ちとかはこれからも繰り返されるんだろうな。
CDをリピート再生するみたいに人生もそんな感じでどこかで止まることもなく流れていくというか。
また悲しみに出会ったayuのことで自分の事のように辛くなったり
すごく励まされて強くなったりするかもしれない。
でも自分もayuもちゃんと前を向いていけること確信できるからayuのこと、ずっと好きでいるんだろうな。
また負を感じるところも、きっと繰り替えされるのも、それを素直に表現しているのも
強さがありながらそうなるのは、ayuの人間くささっていうか。
ホント不器用だなぁ(何様
でもそゆところみおこそっくりだなぁ(それこそ何様

うん、なんかごちゃごちゃしてきたけど、要は「生きるってすばらしい!」って事です(無茶ぶり



不安感とか、、、GULTYがすごく生身のayuって感じな発言をしておられるから
みおこはGUILTYの全部が愛しいです。どれも好きです。
まぁ結構好き=共感だったりするけどね。あはは

MY ALLがすばらしいプレゼントだと受け取っちゃいますよ、勝手に。笑


なんかなぁ、重いし感情移入して暗くなったりするけど(かなり私事で
GUILTY、とっても素敵なクリスマスプレゼントになりました☆






いやぁ、全体で聞くとどれも調和が取れてるんだけど、
glitterとかfatedを別個できくと
もうエイネの思い出が止まらないわっ♪




おまけ


歌詞カードの好きなページは

10.The Jundgement Day

と、glitterのみ開き。

前者は、ただ顔がって訳じゃなくて、なんか解き放たれた開放されたような曲と表情が合ってると感じるから。

後者はまぁそのまんま曲と背景が合ってるからってだけだけどね。


以上、おまけにしてはどうでもいい感想でした!どろん!
スポンサーサイト
*A songs*TB(0)CM(4)top▲
<<新年、明けましておめでとうございます。 | HOME | GUILTY>>

Comment

いろいろ頷きながら読んだよ(。。 )(゚゚ )
俺もアルバム聞いてさぁ、あゆも人間だなぁってふと思ったんよね。
誰もがキズを持ってるから、時に優しさがしみてきて
とても痛くって泣き出しそうになったりするんだよね(←
あゆの曲聴くと、どっかに自分が欲しかった言葉が見つかるというか…

…って、自分で何かいてるのかわからん(爆

MY ALLの詞をそのままayuに返したいような気持ちだわ~。゚ ゚(´ロ`。)゚ ゚。
【2007/12/28】 URL | おっしゃん #PIpocw5A[ edit ]
あけおめ~!!
CDLはどうだった???
みぃちゃんにお会いできて、本当によかった。
また会いたいね(^o^)

Cawaii は、東京のコンビニで立ち読みしたよ(爆
私も、「ayuだって人間なんだなぁ~」って思ったよ。
白旗を上げるって・・・。
どんなに辛かったのだろうって、本気で心配しちゃった(>_<)

2008年も、素敵な思い出を創っていこうねン♪
【2008/01/03】 URL | ゆきぱん #-[ edit ]
i-81おっしゃんi-81

コメ返し遅くなってごーめんたむ。。。
そして31日はありがと!!!
マスタードごめんね!(謎

そして・・・
MY ALL本当にayuにかえしたい。
みんなで歌うか!(結構マジw
あー本当に、なにかお返ししたい気分だよ・・・
【2008/01/08】 URL | みおこ→おっしゃん #-[ edit ]
i-80ゆきぱんi-80

CDLありがとうね~!
ホント、会えて良かったi-175
とっても嬉しかったよ!また今年もよろしく☆

Cawaiiよかったよね~
雑誌はあまり買わないうちのハニーも買ったみたいだし笑
ayuってやり遂げる力がすごくて常に高い気がするけど、
ホント、同じように感じたりするんだなぁって思う。
いっぱい共感するトコとがあるよね☆

今年もまた会いましょう☆
【2008/01/08】 URL | みぃちゃん→ゆきぱん #-[ edit ]

Comment form


管理者にだけ表示を許可

Trackback

*♡*プロフィール*♡*

*○みおこ○*

Author:*○みおこ○*
22サイ、愛知県在住の女子です(*´∀`*)
ふたご座のA型です。
ご参考に(何の


どんどん絡んでもらえると嬉しいです♪♪
コメント残してくれると嬉しいぴょん(人´∀`)
テンション無駄に高いけどよろしく笑

詳しくはこちら♪


※当blogに関係のないコメント、トラバ等は了解なしに勝手に削除させていただきますのでご了承ください。

*♡*New*♡*

*♡*コメント*♡*

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

