*until that Day...*
自分のためだけに生きるなんてつまらない
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

*♡*ayu*♡*

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

スポンサーサイト

スポンサー広告top▲

コトバの大切さ、重さ、無力さ



言葉は、自分の口から発するとき、思いから表現へ変えたとき、
自分自身で責任を持たなければいけない。


しかし受け取る側も、その意味の真意を、
言葉が発せられた背景を考慮にいれて受け止めなければいけない。

なんでって、それがコミュニケーションってやつでしょ。


言葉は完全じゃない、手段であり、時に真逆の意味を相手に伝えてしまう。


言葉は時にとても無力で想いを邪魔してしまうから




※倖田さんについてです。 不快な人はスルーしてください。


今まわりでも取り上げられているくぅの問題。
話題になった当初から、色々感じてた。
私は結構彼女が好きだし、ライブとか行ったりはないけど
洋楽以外ではayuの次に聞いてる。アルバムも買ってるよ。

だからね、好きだからね、いろいろ思うこともあるんだ。
本人の発言と、叩かれてるギャップが大きすぎるんだよね。
悪いことだけが一人歩きしているというか。。

まぁ遊びにきてくれてるみんなはそんなことないとは、、思うけど、
結構ayuファンって倖田アンチいるじゃん、逆も在るかも知れんけど。
だからなんか触れにくかったんだよね、あたしが好きなだけに。


確かに不適切ではあるけど、ただ報道の一辺だけで
見損なったとかさ、そう流されるのは嫌だな。



また詳しく書くかもしれないし、もう書かないかも。
なんかもう書ききれないからさ。


とにかく、まぁこれからだと思う、ホントに。


エイベックスも、報道機関も、テレビ局も、ラジオ当局も
ちょっと不信感を抱きかねないね。
謝罪のときも、一番大切なところをカットしてる。
民衆の意見を操作してる。
そして流されるままの一般人。
日本人の悪いとこやね。

何が最善だったかなんて後になってしか分からんこともあるけど。。。



まぁとにかくこれからも頑張って欲しいです、個人的には。
こんなときだからこそ、ファンの人たちには彼女を支えて欲しいです。














はぁーーー
ちょっと走り書きだけど、、
なんかスッキリした。
やっぱりこれからも思ったことはすぐ書こう(笑
たとえKYだったとしても!!←



えっと、コメントまた返すね。
とりあえず、さっきまで○。○○○してました←
明日も○。○○○します爆
チョコの香りが食欲をそそるけどどうしよう爆

食べたらあかん。。。
スポンサーサイト
未分類TB(0)CM(4)top▲
<<*唇に少し近づき始める(*゚∀゚*))))* | HOME | そうどんな時だってどんな君であってもいつも受け止めるよ>>

Comment

ここにコメントいいかしら?(笑)

自分のブログで触れたことはないけど、ayu友とメールで語ったことはある。
身近にアンチは居なかったよ!
最初この騒動を知ったのはヤフーの活字で知ったの。
マスコミは真偽に関係なく記事を書くことは嫌ほど知ってるつもりだよね、特にayuファンなら。
だから最初そこからは影響されずあまり気にしなかったんだけど。

この騒動で頭に浮かんだのは、ayuの歌詞や雑誌でのインタビューだったりTAでのメッセージ。
自分の言動の影響力は思ってる以上に大きい。
言葉は時にとても無力。
直接話せるならいいけど、何かを通してでしかできないから多く は語らない。。。とか

でも何が最善なのか本当にわからないよね。
何してもしなくても 結局指差されるだから。
ならあるがままに~♪だっ(笑)

松浦氏が何かで書いてたんだけど、アンチが多いほど熱心なファンが多いんだって!(ayuにも通ずるでしょ?)
そんなファンの人はツアーで会えるのを楽しみにしてるはず。
倖田さんにはファンの気持ちを一番大事にしてあげてほしいと思ったのでした。

また語りすぎた(汗)
【2008/02/15】 URL | あゆじゃす #-[ edit ]
確かに今回の件ではいろいろあったけど、
僕もみおこさんの言うとおり、
とにかくこれからだ、と思うよ。

僕は倖田さんについては、
今まで好きとか嫌いとかいう特別な感情はなくて、
フラットな目線で見てたんだけど、
今はこれから何とか頑張ってほしいなって思うよ。
確かに不適切な発言をしたことは消えるわけじゃないけど、
僕はもうその事に関心はなくて、
倖田さんがどう立ち直ってくれるか、に関心があるんだよね。

だから、待ってるファンのために頑張ってほしいなと思うよ。
【2008/02/17】 URL | ホマレン #-[ edit ]
i-80あゆじゃすサンi-80

どうぞどうぞお姉さまi-175

あたしもayu友とかハニーとかとやり取りしたよ~
やっぱりayuの話題も一緒に出てくるね。あのときの。

ちなみに、みこもyahooのニュースで知ったよ。
活字とリアルタイムに聞くのとじゃ多分またニュアンス変わってくると思うんだけどね・・・・・
マスゴミはホントに・・・まぁもういいんだけど

そう、ayuの気持ちを伝えるスタンスと、倖田さんは違うんだよね。
ayuはコトバに限界があること、真意を伝えられないこと、痛感してるし
多分話すの得意な方じゃないと思う、、、多分ね。
だからやっぱり気持ちは歌詞とかにのせるんだよね。
ホント、その歌詞通りだと思う。
逆に倖田はどこで話すときも、友達としゃべってるみたいな
親近感沸くような壁作らないでそのまんま話すじゃん?
それがいいところであり、今回裏目に出てしまったんだと思うんだけどね。
これはキャラだし、これからなんもしゃべらん静かな人にはなって欲しくないなぁ。
時を見て、だけどね。

でも、ほんと!
私も思ったaltarna!!!!!!
ホント、影響力がある上におる人は何したって非難されるんだよね。
そこまでいけたのはその人の努力なのにネ。
だからもう自分のスタンス貫くしかないね。
正しい事してるなら胸張って生きるまでさ!!!!!

・・・うん、なんかayuの事絡むと余計に熱くなるわ。笑
アンチが多いってことはホント、熱心に支持されてる人多いよね。
私もファンを大切にしてあげて欲しいって思うな。
ファンあってのアーティストだもんね!


・・・あたしも負けないくらい語りすぎた笑

でもいいたいことまだまだある~♪
【2008/02/19】 URL | みおこ→あゆじゃすサン #-[ edit ]
i-81ホマレンさんi-81

ねぇ私ホマレンさんの年聞いてなかったよね
勝手に呼び捨てにしちゃってごーめんたむi-230

私も、ホントこれからだと思う。
たくさんのファンが4月からのライブ楽しみにしてると思うし、
そのためにも頑張って欲しいよね。
もちろん、支えられて頑張れるんだと思うけど。

>どう立ち直ってくれるか、に関心がある

全くそう。私も。
もちろん、好きで聞いたりもするけどやっぱりファンではないので
そんな風にみてしまうのもある。でも応援したいとは思ってるよ^^

なんか、ホント色々考えさせられた一件だったな。
【2008/02/19】 URL | みおこ→ホマレンさん #-[ edit ]

Comment form


管理者にだけ表示を許可

Trackback

*♡*プロフィール*♡*

*○みおこ○*

Author:*○みおこ○*
22サイ、愛知県在住の女子です(*´∀`*)
ふたご座のA型です。
ご参考に(何の


どんどん絡んでもらえると嬉しいです♪♪
コメント残してくれると嬉しいぴょん(人´∀`)
テンション無駄に高いけどよろしく笑

詳しくはこちら♪


※当blogに関係のないコメント、トラバ等は了解なしに勝手に削除させていただきますのでご了承ください。

*♡*New*♡*

*♡*コメント*♡*

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

