*until that Day...*
自分のためだけに生きるなんてつまらない
03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

*♡*ayu*♡*

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

スポンサーサイト

スポンサー広告top▲

ASIA TOUR 2008 ~10th Anniversary~ 初日4/5

行って来ました代々木!!!!

今人んちからブログ更新してます(笑)
ちょっと雑だけど、レポ少ししたいと思いまつ(´ー`*)


まず、、、私は午前赤坂サカスへ行きました


って、いらんね。はい。


えっと、代々木についてからは、CDの予約の列に並びました。
5,6日に予約をすると、8日の発売日に自宅へ郵送されるの。
で、特典が魅力的で!
スリーブ仕様のものを2枚買うと大きいポスター(多分1枚)と小さいの2枚、
クリアファイル2枚にミラーがついてくるというもの!!!
あたしミュウモで買い逃したから早速並んだよ♪
フラゲできないけど、どっちみちあたし家にいないもの。人の聞けばいいし←
これから後でPVみるとこでし。

その時に、純子ちゃんに会いました。
ブログはちらちら見たことあるんだけど、絡んだ事なくて。
実は見たのは2回目だったけど、カワユイ子でした~(*´▽`*)
で、一緒に並んで、途中でおっしゃんと合流。

まぁそんなこんなで、結局お会いしたのは、
純子ちゃんとおっしゃん、ゆきぱんにsanaちゃん(お世話になりました!)ホマレンに
ayakaやさとみなどなど♪

初めてお会いした人ばかりで、とっても嬉しかったにゃり。
8日行く人はまたよろしく!!!!!


んで、かなりかいつまんだけど、本題へ。

セトリ等ネタバレするので気をつけて、心して読むように!笑




セトリ↓

01 reBiRTH
02 The Judgement Day
03 talkin’ 2 myself
04 is this LOVE?
05 Depend on you
06 Fly high
07 (don’t)Leave me alone
08 Decision
09 my name’s WOMEN
10 Marionette-Prelude-
11 Marionette
12 HANABI
13 End roll
14 SURREAL
15 evolution
16 Mirrorcle World
~アンコール~
17 Dearest
18 Voyage
19 independent
20 Boys&Girls
21 My All







ayuのアナウンスで開演。アジアツアー2008へようこそ、って言ってたかな?
あたし、アジアツアーからの参戦だったんだけど始めて聞いた!!少し感動。笑



【reBiRTH】

デビューからのリリースのジャケットが次々と年号と共に出てくる。
最後は集まってAマークをつくるの。
10周年なんだなぁ~となんかやけに実感。笑

【The Judgement Day】

インストが続くと思ってなかったから少し拍子抜け。笑
ここで、大きな船(海賊船チックな・・・?)が出てきて、ayuは多分キャプテン。
港を見つけて碇を下ろす。。。
Cawaii!に港がテーマってあったけど、そのまんま来たか!って思った。

【Talkin’ 2 myself】

破壊する事により
創造は生まれるという事を
君は知ってる


ayuが全くの音なしでアカペラでここを先に歌うの。
文字だけの演出。
すごく迫力があって、緊張感もあってヤバかった。
すごい鳥肌たった。てか、このツアーでこれもってくると思ってなかったから、
それもあってとにかくビックリ。

【is this LOVE?】

イントロ流れただけでキターー(・∀・)ーーって思った!やばいやばいやばい。
CDLのとき、STEP you聞けたのも嬉しかったけど、
次コレ来たらいいなぁでもないだろうなぁって思ってからさ。
超興奮した。やばい。まさか生で聞けるなんて・・・
でも、あとで振り返って迫力に欠けたかなとか贅沢なことを考えた←
でも、やっぱりあのコーラスは好きだな。

【Depend on you】

ピンクの衣装を着たayuとダンサーのスクリーン映像。
超可愛い!!スクールガール風だったかな。おなかは出してるんだけど
相当可愛かったよ。演出的にSTEP youぽかったけど、違いました。2度はこないよね。
でも初めて聞けてすごく嬉しかった!!!予想外だったけどホント可愛かったし、良かった。
でもやっぱり声が変わったって言うかなんか声質がすごい気になった。

【Fly high】

Depend~と続いてこれ。
とにかく踊った。以上(ぇー
ダンサーが可愛かった。。たまらん。。。すば様ばっかり目で追ってました(*´ー`*)

【(don’t)Leave me alone】

スクリーン映像の後に、これ。
廃墟っぽいところでayuは拘束されて拷問を受けてるの。
そこから逃げ出して隠れて・・・
そのayuの表情に萌えた←
なかなかあの映像は好きだったな。
結局見つかってしまって、また手足を拘束されて、抵抗して・・・

そこで歌が始まって、ayuは丸い円盤にくくりつけられて登場。

何故か回転してあがっていく(爆

何かイリュージョン期待したけどなんともなかった。
回る意味が見出せないまま次の曲へ・・・(ぇ

まぁでもこの歌はすきだぴょん。

【Decision】

なんでこの位置にこの歌が来たのかわからず唖然。

【my name’s WOMEN】

衣装的に(お尻のフワフワ)連想したけど本当にくるとは!
これも初めてだったから嬉しかったかな。
でもなんか一連の流れがわからないというか、
あんまりあたしのなかで繋がらなくてこの辺ずっと???って聞いてた。

【Marionette-Prelude】

スクリーン映像。
PVと同じセット。
違うのは、人形が部屋に一体一体違うところにあって、
ayuがそれをあつめて取り付けるの。
そこで動き出して、次へ。

【Marionetto】

サブステにayuが現れて、PVのような感じに。
下からセットがでてきてかなり凝ってた。
何よりすごいのが、ayuとダンサー。
ほんっとに動きが精密で見てるだけで鳥肌が立った。

てか、そのとき見えたタトゥーが気になった。。。

右肩に、Aロゴと片方の羽。
多分ツアーロゴ?だと思うんだけど、なんで見せてるのかって。
よく見えなかったけど、Aロゴは本物かな。。
それで周りにペイントしてあるというか、そんな感じに見えたよ。
このライブで、この曲の時に見せた意図っていうか、、、そんなことが気になって気になって
立ち尽くしてみてました。
後でもうちょっと考えよっと。

で、歌が終わった後にまたスクリーン映像が出るんだけど、
実はマリオネットなのはダンサーではなくてayuでそれを上から
ダンサーたちが滑稽だって笑ってんの。
そんなオチ。暗い展開だね~あたしは好き。

【HANABI】

始まる前のスクリーン映像は、かなり上空にある階段で(天、みたいな)
ayuが一番上にいるの。切ない表情をしているんだけど。
するとシューヤが階段を上ってくる。運命の再会。やっと会えた二人・・・
ふたりは手を伸ばすんだけど、あと一歩のところで、、、
お決まりのパターンだけど、美しくて、とても切なかったよ。

しかし・・・

聞いて、え、なんで?!って思った。笑
いや、超好きだけどやっぱり流れがつかめないあたし。爆
でもこれすごい好きだしなんか・・・ね。笑
とりあえずぐるぐるしながら聞いてた。んで泣いた(超私的!
ayuも切なく歌ってて・・・

【End roll】

ティッシュきた!
でも。。。あれ?最初二人で、結局メインはもう一人が出てきて
パフォーマンスしてたの。
よく分からなかったけど、そのメインの人、ちさちゃんじゃない気がして・・・
えええってみてた。あれ、やっぱりちさちゃんじゃなかったんだよね???
なんかさ、アジアツアーのDVD見てCDLのティッシュ振り返って。。
んで次こそは?って思ってたけど、、、、、、、超複雑。爆

あ、歌は勿論、よかったよ。
ayuが泣いていて、私も切なくなった。
初日だからしかたないけど、やっぱりぐるぐる@

【SURREAL】

やっぱりこれは盛り上がるね!!
ボンテージ?っていうか1LOVE系の服をきて登場(確か、爆
途中エボを挟んで、SURREALに戻るっていう形式。

【evolution】

↑の通り。爆
もっちろん、レスポンスの「この地球に生まれついたよ だからayuに出会えたよ」
で、おっきく歌いましたよん↑↑

【Mirrorcle World】

大きい布が現れて、一気に落ちる。
すると、でっかい船登場。爆
マジびっくり。ビーターパン?ネバーランド??(違
ayu船長がフック船長に見えた(爆)ジャックでもなく(どっちも違う
あんな大きいセット・・・色んな意味でご苦労様ですって感じでなんか。
迫力のある演出でいいんだけど、私的にはPVやHEY!3みたいな演出が良かった。
そっちのほうが合っているというか・・・
まぁテーマが港でオープニングに入港(?)してteam ayuが碇を下ろす所からスタートしたし、
しめとしてああいった演出になったのでしょう。。。新たな旅立ち、ってことね。
逆もあると思うけど。

ん~☆


~アンコール~

バラードを2曲ということで以下の2曲。

【Dearest】

切なく歌ってて、よかったと思う~。
というか、初めて生で聞けて感動!!!!!!!!!
でも喉というか声の調子は昔とは違うからね。
綺麗で透き通った声のときに生で聞いてみたかったなぁ。

【Voyage】

これもDearestと同じく!
生で聞けたことが嬉しかったけど、あたしてきにはすごーくせつなくて、
カラオケでも泣きそうになる曲だから(笑)なんかayuの歌い方がイメージと全然違った!笑
なんかね、「僕たちはぁ♪しあわ~せになるためっ♪こぉのっ♪たぁびぃ~じをゆ~く♪」
てなニュアンスだったぞよ。(違う?笑)

【independent】

超好き!ライブにはこれ!!!
でらおどった!!!!!!
席がアリーナだったんだけど、ちょうどすば様の近くで!!!!!
すば様ばっかり見ながら踊ってて。サブステに向かう道にすば様がいたんだけど、
ayuが移動してエンリケ側にいるのも気付かず(つまりは自分の正面)
ずーーーっと横見てジャンプして踊ってた!!!
後で相方にうちらだけだよ、って言われるまで気付かなかった!爆
でもすば様はこっちをみてたと思う♪(そりゃみんな前向いてますからね爆

【Boys&Girls】

♪♪♪~♪

あ、すみません思い出して歌ってました(ぇ
まぁいつもどおりお決まりの曲ですたい↑

【My All】

アンコール入るときにZINの振り付け指導があったけど、例のごとくぐだぐだ爆
でも面白かったよ♪

MY ALLはダンサーたちとayuが花道を歩いていくところがすごく好き。
CDLもそれに感動したの。
すば様とシューヤが絡んでたりね。笑
みーんな楽しそうに無邪気にはしゃいでayuを囲んでて。
例のごとく感動してなきました><。

もう踊りは完璧だよ!



てかね、、、ぶっちゃけね、、、
せっかくの8日のチケット、家においてきちゃって。
妹に速達で頼んだけど、、微妙。。。。


fなえんだえdふぁじぇrxspだ←

なんか書いててまた思い出して興奮してきたのでまとまりのないレポになった;;
またゆっくり更新します~♪

ほんじゃ、今からMWのPVみるっす♪
明日お会いできる人はよろしく♪
スポンサーサイト
*ASIA TOUR 2008 ~10th Anniversary~*TB(0)CM(18)top▲
<<行くぜ10周年!!!! | HOME | 明日はよろしくお願いします!!!>>

Comment

あれ、一緒に参加した僕はスルーですか。。。
そうですか。。。

省いたところ笑えたし!
感想楽しみにしてるね

まだ8日行けるか分からないのに
「明日お会いできる人はよろしく♪」
と書いちゃっていいのかい?笑
【2008/04/07】 URL | じゅんや #R8yCgQ76[ edit ]
5日はありがとうございましたヾ(o・∀・o)ノ゙

CDの特典凄いですよね!!!
早速一番大きいの(YOUの方1枚でした♪)
部屋に貼りました!!存在感ハンパないです(笑

チケット置いてきちゃったんですか(((((((( ;゜Д゜))))))))
届くといいですね!!!!!
そして明日もお会いしましょう♪♪
【2008/04/07】 URL | さとみ #LvrJzaJY[ edit ]
初日会えて嬉しかったよ~(^0^)
まさか初対面であんなにベラベラ喋れてた自分に拍手!(爆

特典といえば、缶バッチのようなミラー…笑


チケットやってしまったね(T0T)
先程あるお方から聞きましたよ!!

開演までに届くことをあたしも願ってるよ☆
【2008/04/07】 URL | ayaka #-[ edit ]
こんばんゎー(・∀・)!!純子です!! 初コメですねっっ
初日はありがとうございましたぁ☆
見たの2回目だったんですねっ。なんか存在を知っててくれたの嬉しいです(ノ∀`*ヽ)
初対面、初絡みだったのに全然そんな雰囲気もなくて、お話出来てすごく楽しかったです!!
また今度もよろしくです☆

あたしもレポ書かなきゃっ。
【2008/04/07】 URL | 純 #-[ edit ]
初日はどうもありがとう!
お会いすることができて嬉しかったです。

初日は遠い席だったから、
ライブ中には見えなかった部分とか
レポしてくれて、参考になったよ!
他の公演を見る時のポイントとしておさえておくよ、ありがとう!

でも、まさかチケット忘れたという衝撃の結末が待ってるとは・・・。
一番大切なモノ忘れちゃダメだよ(汗
チケットが無事に届くのを祈ってるよ!
【2008/04/07】 URL | ホマレン #-[ edit ]
ネタバレオンパレードじゃん!
セトリは知ってしまったけど、演出はまだあまり知らないので、軽く見てスルーさせてもらうよ(笑)

ってかさ~、チケット忘れたって今ここで初めて知ったよ!
ちゃんと持って行ってるものだと思ってた(爆)
でも早めに気が付いてよかったよね!

明日は記念すべき日!
みんなで最高のものにしてちょ!
【2008/04/07】 URL | あゆじゃす #-[ edit ]
今頃楽しんでるかいね~(*´ー`)

さっきはここ見てコメントする前に電話してもーてごーめんたむ(爆
なんかさー、流れがわからんて書いてる気持ち、ものっそい共感してるんだよね。
おかげで2回も参戦したのにセトリが覚えられない(死
【2008/04/08】 URL | おっしゃん #PIpocw5A[ edit ]
遅くなりましたが、初日はありがとうございました!!!
今度はもっとお話しましょうヽ(・∀・)ノ♪

私もアンコールのバラード2曲を初めて生で聞けて感動でした☆

8日のチケットは大丈夫でしたか( ;゜Д゜)??

また今度お会いできる時はよろしくお願いします♪♪
【2008/04/10】 URL | とも #-[ edit ]
*じゅんや*
あ、ごめん。普通にスルーしてた爆
そうでつ、ごめんなさい・・・(´・ω・`)笑

あ、ちゃんと訂正して感想増やしましたよ!
でもなんかまとまりがなくてだらだらしてて
まるでt(超失礼

8日迷惑かけました(´;ω;`)
でも終わりよければ全てよし!だよね?☆
【2008/04/11】 URL | みおこ→じゅんや #-[ edit ]
*さとみ*
初日はこちらこそありがとう☆

まさか最初プリン食べてるのがさとみと思わなくて、
普通にプリンだけつっこんでしまってごーめんたむ(ノ∀`;)
だって2つも食べてたんだもん笑

あ、ポスターぶっちゃけまだ開けてない(爆
お部屋をキレイにしてからにしなければ・・・汗

8日会えなかったね~><
チケットは無事届いたよ!心配かけました笑
次はファイナルになるかな???また会えるといいね!!!
【2008/04/11】 URL | みおこ→さとみ #-[ edit ]
*ayaka*
こちらこそ初日はいっぱいしゃべれて嬉しかったよ♪
めっちゃ普通にベラベラしゃべってたよね、うちら笑
あたしまだまだ10代いけるッしょ!(ぇー

缶バッチのようなミラー(笑
SカワのもGILFYの缶バッチ風ミラーだったけど、
あれは流行なのか?????

チケット無事届いたよ><
ホント心配かけてごめんね!!!
8日も会えてよかった♪
双眼鏡thanks☆
【2008/04/11】 URL | みおこ→ayaka #-[ edit ]
*純子ちゃん*
初めまして!コメントありがと~☆

初日はこちらこそありがとさんでしたっ♪
実は去年の横アリのときお見かけしたのよi-175
その時制服だったよね?!
それからこっそりブログみたりしてたんだ(笑
これを機によろしくちゃんでし☆

しっかしめっちゃしゃべったよね笑
代々木から音漏れしてるしもぉ!って感じだった笑
ポスターは貼ったかな???
またお会いしたときはいっぱいおしゃべりしようね☆★

また遊びにいきま~す♪
【2008/04/11】 URL | みおこ→純子ちゃん #-[ edit ]
*ホマレン*
初日はどうも!!!!
なんかめっちゃ緊張しちゃって、なのにしゃべりすぎました(爆
あ、あたしブログのまんまだからねww

レポ参考になったかな?!
こんなだらだらなのにちゃんと読んでくれてありがとう><

そう、チケット忘れとかありえないよね・・・
気付いたのは○橋駅で新幹線待ちしてるときだったけど、
もう後が無いと思って強行したんだよね・・・
で、同行した妹が家に帰ってから送ってくれたってワケ。
とりあえずギリギリで間に合って行けました。。。
本当にお騒がせしました!!!
【2008/04/11】 URL | みおこ→ホマレン #-[ edit ]
*あゆじゃすっち*
ネタバレしまくりだよ~ん!!爆
も、もうしわけない。笑
演出は生で味わってきてね!!!
新聞見すぎちゃダメだよ!笑

チケット忘れ、、、ありえないでしょ?!?!
ほんとに、、あたしだけならいいけど、
同行してくれた方に申し訳ない><
そしてみんな心配してくれてさぁ・・・
ホント無事にいけてよかったよぉ~!!!

アニバはホントよかったよ!!
これからたくさんayuもまわっていくけど、
みんなで素敵な10周年にしたいね!
【2008/04/11】 URL | みおこ→あゆじゃすっち #-[ edit ]
*おっしゃん*
楽しんできたぜ、代々木!!
双眼鏡ありがとね。
おっしゃんからもお礼言っておいてください><

電話全然よかよ!!めっちゃ笑ったしww
でも、よかったねぇ、、、休講っての、真実で(爆

流れね、ホントちぐはぐというか。。。
繋がってて2曲ずつって感じじゃない。
それは衣装とかセットの関係じゃん。次はどうなんさって思った。
でもまぁーーーアニバなんで総集編というか
そんな感じなんかなぁーーーー・・・・・・・。

まっ、今となってみれば、その場その場で見どころはある(と思うことにしてる)から、
出来るだけ楽しみたいわぁ~!!!!
個人的にマリオネットが神って感じかな。
やっぱりGUILTY曲がきて欲しかったのかなあたし。笑

セトリは、レポ書いたおかげで多少覚えた!
【2008/04/11】 URL | みおこ→おっしゃん #-[ edit ]
*ともチャン*
初日はこちらこそどもー!でした!!!
ホント一瞬だったよね。笑
次はみおこももっとお話したいなぁ♪
よろしくね★☆

アルコールのバラード、やっぱり名曲だもんね~!
でも、8日はSEASONS聞きたかったなぁ。(贅沢w

8日のチケットは何とか届いて参戦できたよ!!!
心配かけてごめんね><
ホント無事いけてよかった・・・汗

関東へは次はファイナル行きますよん☆
また会えるといいね!!!!
楽しみにしてましゅ♪
【2008/04/11】 URL | みおこ→ともチャン #-[ edit ]
代々木ではどうも(^^;)
双眼鏡がいらないくらいのネ申席とは、うらやましいな。
そして、金色のテープありがとう!!!

みぃちゃんのレポ見てて、改めてライブに行った気分になったよ♪
そして、テーマが港だってことを昨日知った私・・・。(遅
パンフにでも書いといてくれればいいのに(>_<)
私も同じく、全体の流れがつかめなかったなぁ。
Secret TOUR のDVDといい、最近は流れを意識しない傾向でもあるのかな?!

そして、静岡はどうだった???
楽しかったのかな?
私もすっごく行きたかったのだけど、金銭的な問題が発生しております。
【2008/04/20】 URL | ゆきぱん #-[ edit ]
*ゆきぱん*
コメ返し遅くなってごめんねぇ><;

代々木ではどうも♪
そして名古屋もi-80
でら楽しかったね!!!うふふふi-176

流れつかめないよねぇ・・・
なんだ、ちぐはぐだけん。。
始まりと終わりはちゃんとしてるけどね♪
あの演出好きだ(*´∀`*)

すぃずおか、聞いてると思うけど、
めたんこ楽しかったよぉ!!!!!
またレポしましゅ↑
【2008/05/08】 URL | みおこ #-[ edit ]

Comment form


管理者にだけ表示を許可

Trackback

*♡*プロフィール*♡*

*○みおこ○*

Author:*○みおこ○*
22サイ、愛知県在住の女子です(*´∀`*)
ふたご座のA型です。
ご参考に(何の


どんどん絡んでもらえると嬉しいです♪♪
コメント残してくれると嬉しいぴょん(人´∀`)
テンション無駄に高いけどよろしく笑

詳しくはこちら♪


※当blogに関係のないコメント、トラバ等は了解なしに勝手に削除させていただきますのでご了承ください。

*♡*New*♡*

*♡*コメント*♡*

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

