*until that Day...*
自分のためだけに生きるなんてつまらない
05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

*♡*ayu*♡*

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

スポンサーサイト

スポンサー広告top▲

そんな日々もあったね

こんばんみ
あたくち今日はかなり疲労でしたのよ
ちょっと今踏ん張り所ですのよ

まぁそんなことは置いといて('A`)









今日はayuの思い出の曲をひとつ。





今日がとても悲しくて
明日もしも泣いていても
そんな日々もあったねと
笑える日が来るだろう



王道ですが、何か???
そう、SEASONSなんだけどね
2000年6月発売だったよね???


うちの親は今よりもっと当時は厳しくて、歌番組とかあまり見せてもらえませんでした。
くだらない!とか言ってね。
だからラジオとかでしか曲は知らないし、みんなの話題だったMステなんかも
たまーにしか見れないわけで笑

音楽には相当疎かったと思います。


でもそんなわたしでもすごく覚えてるから相当有名だったんだなって思います。(そうだけど


当時中学2年生だったわけだけど(多分

ちょっとさかのぼるけど、中学1年のときは友達とイザコザがあって
いじめってわけじゃない(と思う...)けどクラスで孤立していつも一人ですごす時がありました。
2学期中盤~クラス替えするまでだから、ちょうどSEASONSの少しまえということになります。

記憶が正しければ!!!!(間違ってたらアホすぎるよね



もうね、親には隠し通して(最後の方バレたけど)気持ち押し殺して
お得意の笑顔も消えてしまってただ毎日早く時が過ぎるのを願いながら学校生活を送ってました。
楽しいことなんてひとつもなくて
ただただ生きることは苦痛でしかなくて。
とても怖かったですね。人が、周りのものすべてが。
まぁ毎日生きていかなくていけないので逃げたりしないでなんとか持ちこたえてたけど。
避けられて、いつも一人で。
少し笑ってみせるとキツイ言葉を投げられて。

そんな生活はクラス替えによって終わったんだけど。

新しいクラス、新しい友達・・・
たまたま小学生のときに仲良くしていた子がいて、いつもその子といたんだけどね。
とにかくわたしは、もう人に嫌われたり避けられたりってのがとても怖かったから、
なんとか受け入れられようと無意識のうちにかなりムリして合わせてました。
ホントに無意識のうちだったと思うんだけど、
対人関係において受け入れられないことに相当な恐怖心を抱いてたので、
周りの反応にはとても敏感で結構心休まらなかった気がする笑


そして恐れていた事が。

昨日まではとても仲良くしてた子達の一人があたしを気に入らないとかいって
みんなからはばにされちゃったのよね。
そんな対したことじゃないかもしれないけど、
まだ傷の癒えてないあたしにとってはすごーーーーーく痛かった。
深く傷ついたところをかなりえぐられた感じで、前にも増して苦しかった。

期間的には1週間にも満たない感じで、
すぐに元に収まったんだけどね。

以前に増して痛む傷を、しばらくはずっと抱えていかなくてはいけないんだな、
まだまだ癒えてないんだなって感じたのね、仲直りした後に。



そんなときに流れてたSEASONS


しばらくはちょっとしたことで、また傷ついたり、怖くなったりもしたけど
いつもこの部分の歌詞を思い出してた。
いつも側にあった。


大丈夫って、言い聞かせてたのかな




そんな感じで思い出深い曲です。
つらいけど、前向いてあるかなきゃって









あたしって、すごく明るくて割と人当たりもよくて。
でも結構自分奮い立たせてがんばって明るくしてるときもある。
中学時代は割といつもムリしてました。
今思えばそんな頑張らなくても、って思うけどね。
そうでなければ生きていけない場所でもありました。

もう恐怖心とかとっくに消えたと思うけど、多分深く根付いていて
ふいに感覚がよみがえってくる時がある。


大切な人が離れそうなときなんかはそうかな。

呼吸困難になる笑
過呼吸?笑


けんかが苦手なのも、すぐに和解するように自分の意見殺したり
我慢したり、なんとか場をなごませたりするのも、きっと無意識のうちにしてるけど、
こういう過去があったからだと、今になっては思う。

すごく体力使うし、精神的にもね。
しんどいことです、ケンカは笑










てか暗い話になっちゃったね
こゆ話大嫌いなのにな


この曲聴いて救われたけど、これってayuの絶望三部作だよね?


僕が絶望
感じた場所に
君は綺麗な
花見つけたりする


ホント、そうだねぇ。本人よくわかってる!(ぇ

また色々考察聞きたいものです。



しかし

あゆのお得意の何か失ったかのような、深い悲しみに包まれたバラードソング。過ぎ行く日々への諦めと何も見えない明日への不安を切々つ歌い上げる、名曲の中の名曲。

このエキサイトレビューどうよ?爆
確かに名曲の中の名曲だけどさヽ(`Д´)ノ
あゆお得意ですか、、、笑


ま、いいさ




てか結局タイトル決まらん
なーやーむーなー
スポンサーサイト
*A songs*TB(0)CM(0)top▲
<<タイトル変更 | HOME | えーねぃしょん。>>

Comment

Comment form


管理者にだけ表示を許可

Trackback

*♡*プロフィール*♡*

*○みおこ○*

Author:*○みおこ○*
22サイ、愛知県在住の女子です(*´∀`*)
ふたご座のA型です。
ご参考に(何の


どんどん絡んでもらえると嬉しいです♪♪
コメント残してくれると嬉しいぴょん(人´∀`)
テンション無駄に高いけどよろしく笑

詳しくはこちら♪


※当blogに関係のないコメント、トラバ等は了解なしに勝手に削除させていただきますのでご了承ください。

*♡*New*♡*

*♡*コメント*♡*

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

